2015年4月23日木曜日

雨あがり


新緑がとても美しい 、白い花が満開で美しい。
きっと、以前の命の続きなのだろう。


だって、よく見ると以前の命( 枯葉や草 )が土に帰ろうとしている。


さらによく見ると、もっともっと前の命が消えて、今、新緑なの。


私は、大切なあなたなの。
私は、いろんな命になるわ。


だって、土は消えた命の帰った、母の現れだから。


今、見ているあなたも私なの。

二日間降った雨だって、私なのだから。

そうなの、命はみんな繋がっているの。


川だって、山だって、地球だって、宇宙だっていっしょの命。
観えている命だって、観えてない命だって、繋がっている。

だから、けっしてあなたは一人ではありません。
あなたのために、私はいるのだから。
あなたは、私のためにいるのだから。


私に気づいて下さい。
あなたの命の存在を知ることができます。

私に気づいたあなたは、存在している自分に気がついたのですから。
大切にしましょうね。自分を。

あなたがいてくれて、私はとてもうれしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿