2015年4月14日火曜日

四苦八苦の世界から脱して、自分を生きよう。


法話 密蔵院住職 田村圓心 

     幸せを自分勝手に求めても真の幸福は得られません。

      思い込みの仮想の幸せでは、苦しみは増すばかりです。


     生きている毎日の中で、心のコントロールによる無限の安心を釈迦は説きます。

     社会人として経験した、悩み、苦しみ、悲しみ、怒り。
     人間としての孤独、不信、貪り、愚痴、虚しさ。

      仏道の縁によって救われた経験が、
      共に生きるあなたの一歩になればと思います。


         苦しみの原因を理解して、あなたの苦しみを変容させることが大切です。

         あなたらしく生きる為に、実践してみませんか?。

          自分をとりもどすために。もっと自由に生きるために。
          慈しみをもって生きるために。喜びに生きるために。

          時間をかけて、ゆっくりと。自分の心の声を聴いてみませんか。

          ブログを見たとお電話下さい。日時の打合せをしましょう。
           携帯電話 090-5049-6373
           密蔵院固定電話 0568-83-2610  
        
           但し、非通知にはお返事できません。
           また、仕事中でお返事が遅れることがあります。




0 件のコメント:

コメントを投稿